2011/05/01

ジョイマン

知り合いが震災復興イベントを主催しているからと誘われ恵比寿のガーデンホールへ行ってきた。
素敵なアーティストが多数出演した「伝手」というイベントで特にキャンドル・ジュンさんの呼びかけには感銘を受けた。
今回初めて知った方だが震災後の彼の活動は実に的確なもので、いままで様々な人から発信される言葉を見聞きしても訴えられるものを感じずそれらの言葉がかえって心にわだかまっていたので、彼の重みのある言葉はそれらを吹き飛ばしてくれた。
また仙台に仕事で出かけている際に地震に遭いその後も被災地に支援に行かれているスタッフの方の話は生の現実を知らされる良い機会になった。
そしてジョイマンのステージは大きなおまけだった。
あの奇妙な動きとだじゃれのラップが妙につぼにはまりファンだった。
もちろんライブを見るのは始めてだったので大満足。
こんなに大笑いしたのは何日ぶりだろう?
そういえば長い間笑っていなかった。