2011/05/18

渓流魚の写真


ヤマメが出てきてこんにちは




雨上がりでいい感じかな?
と思ったのは私だけではなかったようで
今日の川は人が多かった。

仕方なく支流の沢筋を登ることにした。
弱っている足腰は悲鳴を上げる。
釣りでなければこんなハードエクササイズはありえない。



イワナは粋な模様をしている。
とぼけた表情に感じるのは私だけ?




昔は常に最短コースを登っていたが
最近は回り道もしばしば。

おかげで今まで見えていなかった物に目がいく。
沢の日陰の苔も何とも愛らしい。



渓流の女王ヤマメ

オスでも女王なのが面白い。

去年の写真があまりに酷かったので
写真用に大きめのネットに替えて正解。

細かい網に変えたら魚も暴れなくなった。

写真の技術はどうしたら向上するのだろうか?