2011/08/13

残暑お見舞い申し上げます




厳しい残暑が続いています
湘南では朝3時頃にはもうセミが鳴き始めます
今年はミンミンゼミとアブラゼミばかりでヒグラシの声は聞こえてきません

シケーダーパターンは巻いてみるものの
なかなか川の流れに投じてみようとは思わずフライボックスの肥やしになっています

最近はテレストリアルを流す機会が多く魚たちの反応もまずまずだが
実際 彼らが何と思って食べに出てきたのか聞けるものならば聞いてみたい

自分ではバッタのつもりで巻いても実は蛾に見えているのかもしれず
インタビューしてみたい


ミンミンゼミは思ったよりシンプルなデザインだが模様が面白い