2011/11/17

支笏湖


11月に入ったというのにオコタンの道が開いていた
何というラッキー

駐車場から大量の雪虫が舞っていた


大量の落ち葉と
最後の紅葉を魅せてくれる楓達



デンさんを偲ぶならこの鱒達もと
今回はルアーロッドを持って行った
デンさんの得意パターンは健在だった


綺麗すぎる


1日は鏡のような湖面だった
鱒達の気配は感じにくい

釣れたのは3日の午前中
若干風があり魚達も活性が高かった


フライならばカメムシパターンたっだか?
これらは時々静かなライズで捕食されているようだった
やはりこの浮き方が何とも言えない生命感を発しているのだろう

大型も見えたがやはり遠い


鱒の写真はデンさんの愛娘
中川宙さん