2017/01/03

初インド飯








治療生活に入ってから約三週間続けたベジタリアンの日々も一定の成果が見られたので、糖質以外の制限を緩めることにした。


食事療法以外にも体質改善の試みの影響もあってか頸部リンパ節の腫れはかなり縮小し、腕・肩の痛みや痺れも消えていよいよ楽器を弾ける身体に戻すトレーニングに移ろうとしている。


楽器の練習や演奏も身体との会話のように感じてきたが、病気になってより踏み込んだ会話をするようになった気がする。


時間をかけて楽器を弾ける身体に戻すために植物性たんぱく質と動物性たんぱく質をバランス良く摂っていくように心がけたい。


かつての生活態度や食生活を反省しつつ、これからの時間の過ごし方を考えていかなくてはと思う2017年初頭。


デリーダイニングのインド飯でバランス感覚を養おうと思う。








しかし糖質制限は禁酒よりはるかに堪える。





酒も糖質だけど