2017/01/22

醗酵




心配していた味覚・嗅覚・触覚に障害が出なかったことは、実にラッキーなことだったと思う。


あとは声に残っている影響が解消されていくことを願っている。


食べてはいけないものは多々あるものの、食べているものの味がわかるのは何にも代え難い。


そろそろ麺をすする夢を見そうな予感もしてきたが。



治療で放射線をあてた皮膚の、放射線焼けした皮膚の角質もとれてきた。


こぶとり爺さんのように腫れていたリンパ節の腫れも引き、外見的には普通に戻りつつある。



問題の中身はどんな状況なんだろう?




醗酵食品はなるべく摂るようにしてきたが、昨秋教えられた醗酵茶の世界。



奥深い味以上に期待出来る作用が楽しみ。