2017/01/06

治療




今日は高濃度ビタミンC点滴を受けた。



これは標準治療ではないが効果が望めそうな治療法だと判断して受けることにした。


人生2度目の点滴だ。


治療としての効果も今後期待しているが、とりあえず点滴を受けた後のスッキリ感には驚いた。


元気になったような気がしただけかとも疑ってみたが、帰り道電車を降りた時に迷わず階段を選んだ。


病気発覚以来はエスカレーターを利用していたので久しぶりだった。






少しずつではあるもののいろいろ改善されてきている中で、相変わらず声が出ない日々が続いているのが残念。


約2ヶ月のハスキーボイスで最初の頃は面白がっていたがもう飽きた。



声が戻るのが治癒への一つの目安になっている。



放射線治療の影響が残ると言われた2週間が過ぎたので、次第に元来のバランスに戻ってくれることを願っている。