2017/06/15

ゆっくりと





欲張ってあれこれと用事を済ませようとしたら途中でエネルギーが切れた。




やはりまだまだなんだなと実感させられる。




少しずつ騙し騙しやったつもりでもそうは問屋が卸してくれなかった。




普段朝飯前だったことが大仕事に化けていた。




日常に戻って初めてどの位衰えたのか気づくことができた。




これは面白くなってきたぞ、と心に火が点いた。







入院中は今までの生活習慣を見直すため、作ってきた食事を見直したり、レシピを再検討したりしてきたが、近頃は空腹感を感じてそれもままならない。





それだけ元気になったということなので、これからは空腹感との葛藤の日々が予想される。





youtubeに上がっているレシピも随分参考にし、恐ろしい数のブックマークを保存した。





24時間がかりで約1700kcalの贅沢な栄養を点滴で摂っていてもお腹は膨れない。









術後約1カ月間の胃のリハビリ期間を終えた後、その来たるべき時に何を食べるのか今から楽しみだ。







と言っても多分半年位は胃腸のリハビリ期間になるんだろうなと思っている。