2017/06/26

失敗





手技獲得の一環で初めて自分で点滴ポートに針を刺してみた。




なんとか刺せたものの斜めになってしまい、ちょっとえぐる感じになってしまい失敗。




勿論やり直すことになり、看護師さんの介添え付きで新しい針を刺し替えた。




自分に針を刺すということへのビビりからも、その位置的にも難しい手技だった。




まあ緊急で針を抜くことはあっても、緊急で針を刺さなければならないことはないので、一応経験したということでクリア。




退院の前日にもう一度針交換の予定なのでまだチャンスはある。




明日から3日間は新しくがんセンターで開発されたPET-CTの撮影があり、退院まで何かと忙しい毎日になりそうだ。




別の病気で完全本復しての退院だったら、帰りに餃子とビールで打ち上げをしたい気分だが。








爪の手入れをしたのも2ヶ月ぶりだ。




入院中は爪切りでざっくりと切るだけだったが、退院を控え楽器を弾けるよう念入りに爪ヤスリで整えた。






今アマゾンのカートの中には中華調味料の醬各種やナンプラーなどアジア系調味料がひしめいている。




注文するのは8月再入院の際の退院間際だというのに気が早い話でかなりフライング気味だ。




元気になると共に点滴で栄養は摂っているものの、健康的な空腹感を感じるようになってきたので、食べることに若干前のめり気味になっているみたいだ。






この後インド系香辛料の不足分を加えてリストは完成する。