2017/07/15

ドレーン3日目





昨日は5時間置き位のタイミングで痛み止めの点滴をしながら寝て過ごした。




点滴が遅れると吐き気に襲われる程痛んだので注意深く様子を見ていた。




今日は朝から痛みも感じなかったが、リハビリで歩いてみたら痛みだしたので痛み止めを入れ大人しく過ごすことにした。




驚いたことに2週間家で過ごしてみたら、歩くスピードが格段に早くなっていた。



日常生活のリハビリ効果は他にも出ていて、動作一つ一つに変化は見られる。




ベッドからの立ち上がりでは特に顕著で、あまりにもすんなりと立ち上がれるので自分でもかなり驚いている。





ドレーンチューブも明日にはもう少し慣れて痛み止めも減らしていけそうだ。




連休明けのレントゲンで思うように肺が膨らんでいて、そのまま定着してくれるのを願うばかりだ。