2017/07/01

リラックス





当たり前のことだがやはり自宅はリラックス出来る。





長い入院生活だったので後半は自分でもリラックスしていたつもりだったが、家に帰ってみるとそれまで気を張っていたのがよく分かった。





体調もすこぶる調子いい。





一昨日から点滴に混注するステロイドも減ったが胃腸の方は全く問題ないようだ。






家に帰るなり体調を崩して病院に逆戻りみたいなパターンもありえるかも?と考えていたのでとりあえずホッとした。





目標の体力づくりは、単純に考えれば良いものを食べてというのが最初の一歩だが、それが叶わないのでオーバーワークにならないよう気をつけながらのリハビリが主になると思う。





トイレや風呂場に手すりが設置されたので、普段の動きには不自由しないですんでいるので、あとは早くそれらを外せるようにすること。






まだ自分自身の動きでいっぱいいっぱいだが、最終的にはそれなりに荷物を持って移動出来るようにならなくてはと思うと軽く気が遠くなる。