2017/07/19

検査結果




前回の退院間際に撮ったPET-CTの結果、現在活動していると思われるガン細胞は無くなったらしい。




これまで影響を与えていたガン細胞は、キートルーダによってCTやPET-CTでは確認出来ない程小さくなり、活動をしていない状態か、もしくは死滅したということだ。




この状態がこの先どの位続くかは未知数ということだが、ひとまずこれ以上の結果はないという嬉しい検査結果だった。




今後は寸断されている小腸を繋ぐ手術を受けてから、じっくりと身体を作り直していこうと考えている。




色々と激しく揉まれてきたが、本来の目的だったガン細胞の退治が出来たことには感謝以外の何ものでもない。




キートルーダは一応2年間投与し続ける薬ということなので、今後体調が万全な状態に戻ったら投与を再開することになると思う。




検査結果を主治医の先生から聞いた時は、「これは喜ぶべき結果ですよね?」と思わず確認し直してしまった。




実際ここまでの結果は望んでいたものの、期待はしていなかったので感動的だ。




プレゼントされた大切な時間を感謝して過ごしていきたい。