2018/02/24

淘汰されるのか?




インドの国内線でシタールにまつわるレギュレーションに関して、様々な書き込みを見ていたのでそれなりに覚悟していた。




大抵シタールとスーツケースで25kgというのが、このところの定番になっている。




最近シタールのサイズをめぐってヒリヒリすることが多くなってきた。




シタールへの対応は各社それぞれ独自に対応していて、国際線でも割り増し料金を取る会社もある。




今回のジェット・エアの割り増し料金はトリッキーで、デリー・コルカタ間が2500Rs、その半分位の距離のバラナシ・デリー間で4000Rs取られた。




疲れるから止めようと思うのだが、これにはどうしてもツッコミたくなってしまった。






まあ、結局笑うしかない。






コルカタ・バラナシ間のエア・インディアは割り増し料金はかからなかった。