2019/01/25

外来スタート


先週のいつもの外来診療に引き続き、今週は眼科を受診しにがんセンターに来た。




先月関西で目が異様に充血し眼科を受診した際に、現地の病院で精密検査を勧められ予約した。




今日の検査の結果、心配されていた目への転移とは違ったようで、念のため来月早々に経過を見る為にもう一度受診することになった。




先週の血液検査でもレントゲン画像からも異常は見られず今回もまたホッと胸をなでおろした。




そして予ねてより気になっていた視界不良はやはり炎症によるものだったようで、どんな市販の目薬も効かなかった炎症はステロイドの目薬で見事に消えた。






とても見えやすくなったのだが、軽いとはいえステロイドの目薬ということに、痛し痒しという思いで一杯になった。