2019/04/20

野点

身体の回復具合をはかるため、溪を歩くことができるか川へ行ってみた。





舗装道路を普通に歩けるようになり、駅の階段も登れるようになってきたので、そろそろ渓流に挑んでみたくなった。






かつてのように何キロも川を釣り登るのは、まだまだ先の目標だが、とりあえず溪を歩くことができるのか試してみたかった。






注意深く様子を見ながらの遡行。






岩だらけの渓流は舗装道路の比ではない。





久しぶりの渓流の景色と、流れの中から毛鉤に掛かったアマゴの美しい魚体に癒されながら、疲れを忘れて遡行した。






思った以上に釣りを満喫した後で、歩くことが出来なかった時のことを想定して用意した、お茶セットで茶を点てて一服。






忙中の休日。






お茶を飲みながら一瞬と永遠が同一のものと感じられる時間を過ごした。