2013/02/11

ん?

音金さんでセッティングを終了し和んでいる時、パーカッションの松本ちはやさんが首からぶら下げていたものに目が止まった。
最近いろいろなものをぶら下げている人が多いので不思議ではないのだが、気になって聞いてみると何とウイルスブロッカーだそうだ。
アレルギー物質にも効くらしい。
かわいいケースもあるくらいなのでかなり一般的なものなのだろうが、今まで全く知らなかった。

これからもいろいろなものをブロック出来るものが出てくるのだろうか?
たくさんの毒物が降りそそぐ昨今なので防御出来るのならばそれに越したことはない。

しかしたまにはインフルエンザにかかってみたいと思う風邪をひかない馬鹿な私には無用なものか?
でも今度インドへ持っていってみよう。