2014/04/27

幸せな一日

今日は日本のインド音楽の大先輩達の集まりに誘っていただき昼食会へ。

こうした方々の演奏や情報が無ければインド音楽の世界に飛び込むことができなかった。


何十年ぶりかにお会いする方々もおり、改めて感謝をお伝え出来て嬉しかった。


特にインドにおけるインド音楽の黄金期を体験してこられた方達の生々しい情報は今でもわくわくした。




そして夜はインド音楽の若い才能のライブへ。


日本で普通に生活していたらなかなか触れることのできない珠玉の音楽に出会ってしまい、自らの時間と全知全能を投げ出す若い仲間が出てきていることは喜び以外の何ものでもない。



インド音楽が世界で最もクールな音楽だと思っている私にとって幸せこの上ない一日だった。