2021/11/06

外来 39回目のキートルーダ投与

この3週間は副作用をほとんど感じることなく過ごすことが出来た。




毎回少しずつ変わるのでたまたまだろうが、久しぶりにストレス無く食事が出来たので体重も増えた。




環境など色々な要因があると思うが、久しぶりに快適に過ごすことが出来たと思う。








最近かつての腹式呼吸の状態に戻ることが出来たので、不思議と感覚的に取り戻せたものもある。







今回は点滴針を刺した後、看護師さんに「スポーツをされている方ですか?今日一の血管です。」と言われた。





以前は細い方の針を使っても、看護師さんを悩ませる、細く頼りない血管だったが、最近では血管も回復してきたようだ。









失う時はあっという間だったが、取り戻すには気の長い話になってしまった。




でもそれなりに長い時間愉しめる身体の変化として大切にしたい。