2021/12/07

外来 40回目のキートルーダ投与

今回は前回とは対照的に投与後すぐ調子が悪くなった。



症状はいつもの下痢と痒みだが、まさに毎回一期一会の反応、一喜一憂することもなくなった。




しかし良くも悪くも予想の範囲内というのはとても助かり、日常生活を送るにはもはや問題は無い。





改めてカレンダーの記録を見てみると発病からちょうど5年が経過していた。



自分でも予想をしていなかった展開には感謝しかない。








発病当初から多くの情報や励ましのメッセージ、そして多くのサポートをいただきありがとうございました。




かなり凝縮された5年間を過ごすことが出来ました。





まだ治療は続いていますが、薬の副作用も少しずつ穏やかになってきました。




改めてお礼申し上げます