2017/08/28

開放感




途中一時帰宅はあったものの4ヶ月余りに及んだ入院治療も一応一段落した。




バーコードのリストバンドともさようなら。




やはり感慨深い瞬間だった。




長期間の点滴生活で慢性的な栄養不足のため手足に浮腫みが残っているが、食事で特にタンパク質を摂取しながら気長に観ていく必要があるようだ。




同時に失われた体力も気長に時間をかけて回復させていくしかない。




ある意味退院が次のステージのスタートラインで、ここからは自分自身で調整していく大切な作業だ。



本来の身体に戻して出来ることならより進化させたい。




今はしばしの開放感にひたる。