2012/05/04

記念日

この時期山菜や筍は心踊る味覚だった。

今週ツアーで訪れた各地で山菜や筍をたくさん見かけたが、地元の方は汚染されている可能性があるので採らないということだった。

ローカルニュースは他の地域とは温度差を感じるもので、特に福島のローカルニュースは毎日全国ネットで放送するべきものだと感じた。
報道する義務のある方々には是非頑張っていただきたい。

原発は原子力の暴走に対して無力であるうちは少なくとも動かしてはならない機械だと思う。
暴走を止められるならば安全だと言って構わない。

そうでなければ明日5月5日子供の日は、日本人が原発を棄てた記念すべき日として歴史に残していきたいと思う。