2013/07/30

8月3日

小澤陽子さんのトリビュートコンサート。

陽子さんとはまだ私が駆け出しの頃、ただがむしゃらにシタールに取り組んでいた当時からよくご一緒させていただいていた。

「奇跡が起こったことを信じられるだろうか?」とインドでのパフォーマンスを現地のマスコミに絶賛された陽子さんの踊りは、力強さとしなやかさを併せ持った素敵なパフォーマンスだった。

私が当時住んでいた京都は勿論のこと、徳島や高知、出雲、東京etc、色々な所へご一緒し楽しい時間を過ごさせていただいたことが思い出される。

最近メモリアル公演が増えてきている淋しさの中、次世代がその遺志を受け継ぐ活動をされていることに嬉しさを感じている。

当日は Kirwani を弾きます。
ご一緒していた時に私が南インドのラーガを好んで弾くことを喜ばれたことが昨日のことのように思い出される。

草月ホールでお待ちしています。