2013/07/19

お久しぶり

G4をもらった。

私がかつて使っていたG4の後継機種で多分3倍は早い。

OS9で使える最後の機種なので楽しいおもちゃをゲットした気分。

ブログを書きながら言うセリフではないが、最近はぐぐるのもスマホを使っているし、昔からネットもあまり見ないので新しいOSに必要性を感じていない。

数年前の同時多発ハードディスククラッシュで多くのデータが消失した際に、せめて住所録だけでもと復元を試みたが、新しいバージョンのソフトではデータを認識しなかったり踏んだり蹴ったりだった。

あの時のデータはまだ保存してあったかな?

スマホに変えた時に転送でコケて失われた電話番号も住所録に残っているだろうか?

設定を済ませたら発掘作業だな。

保存方法も考えなくては。