2017/01/05

快復の兆し?



放射線治療の影響で扁桃腺に残っていた痛みも癒えたので、再度痛み止めの服用を止めた。


肩から腕にかけての痛みもかなり改善され、今のリハビリ的な練習から本格的な練習を出来るようになるまでそれ程時間はかからないかもしれない。


今まで約2ヶ月間痛みとつきあってきたせいか、痛みの無い状態が想像出来なくなっている。


日常生活の中で座ったり寝たりする際も、今まで痛みから限られた姿勢しかとれなかったがそれもかなり改善された。


目標はもちろんガン細胞全員解散を目指しているが、やはり痛みから解放されストレスなく楽器を弾ける状態が当面の課題。


少しずつではあるが症状は好転しているように思える。



このままうまくいけば最終的な快復に至るかもしれない。