2016/12/16

体質改善計画



今日は治療後に Khan Kebab & Biriyani で友人と会食。


ここはベジが野菜ビリヤニしかないが美味い。


長粒種のバスマティは日本米に比べ糖質も少なく感じる。


糖質を摂取してしまうのは外食なので諦めてはいるものの、とりあえず出来るだけ歩いて燃焼する方向でバランスを取ろうと試みている。


今までは超の付く不健康生活習慣だったので、少しの改善でも随分違うとは思うが、これを機会に大幅な改善を目指している。


今までサプリにも全く興味なかったが、先週からはタンパク質やビタミンなどの基礎的なものに加えて、春うこんなどの体質改善の為のサプリも摂っている。

本来なら一つ一つ試して検証するべきなのかもしれないが、私なりに勉強した上で入手しやすく摂りやすいものから始めている。



体質改善や生活習慣の改善は生き方と直接結びついているものなので、継続できるというのも大切な上、食事療法も重なると必然的に禁欲的な生き方に繋がっていく。



今まではコンビニのスイーツに目が止まることなど無かったのに、今では見るたびに心の中で悲鳴があがるので、一目散にノンアルコールビールの棚を目指している。



食事療法を卒業出来るその日、食べようと思うものは既に決まっている。





その日その時、先ずは万歳だ!