2016/12/27

重さ



放射線治療と共に始めた食事療法と体質改善計画。


食事療法は去年後半からのダイエットでも実践した炭水化物のカットが主で、去年と違うのはたんぱく質を植物性にほぼ限定していること。

2週間以上過ぎて慣れてきたが、体重も2kg位減った。


それよりも強く感じる身体の変化は、約1ヶ月楽器を触らずにいたことで落ちてしまった筋肉だ。


先日久しぶりに練習・リハビリをスタートした時に、まず最初に楽器がいつもよりかなり重く感じられた。


1ヶ月でこれ程まで筋力が落ちてしまったことにかなり驚いた。


弾き心地にいたっては違和感との戦いだ。





まあ焦らないことに決めたので気長にリハビリをしていくつもり。