2019/08/02

外来 15回目のキートルーダ投与

前回のスキップ以来、5週間ぶりの外来。




7月からライブをセーブして、山積みされた仕事を崩し始め、更に終活も再開した。




この勢いに乗って病気で中断していた断捨離も終わらせたいな。




まあ精神的なものが大きいが、ここ数年でかなり身軽になった気がする。






今回京都で時間を作ってカジュアルな茶会に参加させてもらったり、福井の気になっていた場所を巡ったりいい傾向だ。





また友人の強い勧めもあり毎朝の瞑想も始めた。




今までも日々の中で空なる意識や、座禅などで無の境地というものを意識したことはあったが、今回は習慣化しそうな気がしている。





今回は血液検査もいい値が並び、前回CTに写った気になる影もなく14週間ぶりにキートルーダを投与した。





あとは体力の回復と体幹の筋力かな?




今日築地から銀座辺りを歩いてみたが、3年前のことを考えると不思議な感覚にとらわれた。





病棟から見える築地市場跡の変わりようといい勝負をするかもしれない。