2017/07/07

1週間経過





退院から1週間が経った。




自宅ではやる事も多いので時間が経つのも早く感じられる。




週1回の往診に週2回の訪問看護、点滴など薬品を届けに来る薬局の人他、普段よりも人の出入りも多い毎日だ。




長期間放置状態になってしまった車の不調の修理を友人に託したり、特にこの1週間はいろいろと凝縮された時間だった。




残り3〜4週間で自分のペースでのリハビリを進めていきたいが、まだまだシャバの用事は目白押しのようだ。




でもこうして自分自身で物事を片づけていかれることが嬉しくて仕方がない。




思った以上に疲れてショックを受けてたとしても、術後に身動き一つに全身全霊を傾けなければならなかったことを考えれば、何と自由になったことか。




衰えてしまった筋肉は一朝一夕には取り戻せそうもないが、毎日積み重ねていく作業は嫌いではない。






何れにしても暫くは地味な動きでも精一杯なリハビリ生活の日々だと思う。