2012/02/08

インドは不思議の国?

昨年ライブのMC中に「インドは不思議の国と聞いていますが、たとえばどんな事を不思議に感じましたか?」と聞かれ、本番中に考え込んでしまった。
ここは不思議だったり笑えたりすることに事欠かない所だが、いろいろなことが普通と感じている昨今、改めて見つめ直してみようとブログにアップしてみた。
昔見つけた面白い名前のお店などは見つからず残念だったが、思いつくままにアップしてきた。
面白いと感じているのは自分一人かも?と思いつつ、また面白さを感じ取る感性が既に鈍っているのではないか?と疑いつつ。
今は「ベンガル人か?」と聞かれる始末、「よく見りゃ分かるでしょ。」と答えても「じゃマニプリ?」と結局インドから出ていない。
「ダージリン?」それじゃあベンガルからも出られてないよ。
ネパール人や中国人に見られていたころが懐かしい。
もうあと一週間で今回のインド日記は終わる。