2017/06/30

帰宅









ダンボール一杯分の点滴持参で帰宅。




湿度は高いものの涼しいくらいの陽気で助かった。





窓を開けていると色々な匂いが飛び込んでくる。





湿った空気は南国の香りがする。





何か花の香りもするがここから花は見れない。





家に帰るとケアマネージャーさん、介護用品の業者の人、訪問看護師さん、在宅診療サービスのスタッフと往診の先生が立て続けにやって来て、あっという間に自宅療養の体制が整ってしまった。





日本のこういうところは純粋に凄いと感じる。





落ち着いてから早速楽器に触ってみたが、神経のリレーが戸惑っている様子、弦を押さえる左手の指は予想どおり激痛。





先が思いやられるが嬉しい。







ただ・・・



炊事の匂いが飛び込んでくるのはちょっと辛い。