2017/06/25

準備





退院を5日後に控えて家に帰る準備も本格的になってきた。




入院から2ヶ月あまり、何かと増えてしまった荷物を使わないものからスーツケースに収めている。




そんな中で読み終わった本や手術後に使っていた腹帯など、パッキングしながら蘇る記憶と時間を噛みしめた。





次回の手術や入院中に使うものもある。





とりあえずこれからの自宅での生活を想像してみる。





練習再開もさる事ながら、リハビリと手術に向けての体力作りを同時進行。





日常生活の様々な雑用もそのままリハビリになっていくだろう。




病院内を歩いてきたが常にフラットな廊下なので、外の世界の傾斜がある道には緊張しそうだな。






youtubeのインド音楽ネタもチェックし始めた。







やはりSitarは良いな。







喉もと過ぎればなんとやらで、胃腸炎が治まったら食べたいものの嗜好がマレーシア、シンガポールへ移動してしまった。







マレーシアやシンガポールのイカカレーが無性に食べたくなった。










何故だ?