2017/06/28

退院予定から決定へ





順調な回復とほぼ整った準備、明日30日の退院が決定した。





10週間足らずの長期入院は身体的にも大きな変化があったが、精神的にも大きな変化をもたらしてくれた。




大変辛い時間も過ごしたが、大切なことにもたくさん気づくことができたと思う。




振りかえってみるととても貴重な時間だった。






PET-CTの撮影もあと一回、最終日は色々な予定が詰まっていてかなりのハ ードスケジュールだ。





撮影中に1時間身動きしないというのにもなれた。






今回は入院も手術も緊急で、あれよあれよと言う間に渦中に吸い込まれていった感じだったが、8月にはもっと余裕をもって臨めると思う。




いよいよ明日の退院に向けて10週間の間に少しずつ増えてしまった荷物を整理し荷造り。





さすがに前日ともなると検査やリハビリの合間を縫って準備に追われ、感慨にふける余裕はなさそうだ。










今朝も梅雨空












外の世界へ出て季節の香りに包まれるのが楽しみだ。