2017/06/12

不思議なことに





手術以来今まで何かを食べる夢を見ていない。



元気な時はレギュラープログラムのように何かしら食べる夢を見ていたが、不思議なことにいかにも夢に見そうな今、毎日夢を見ているのに食事のシーンはない。



やはり点滴で栄養を入れて強い空腹感を感じないせいだろうか?



正直自分はこの状況でいったい何が食べたいのか興味がある。



昼間起きている時は雑念が入って同時にいくつも思い浮かんでしまう。



手術後食べられるようになっても最初は流動食から始めるだろうし、好きなものを存分に食べられるまでにはしばらく時間がかかるだろう。



今24時間かけて摂っているカロリーを上回るカロリーを一食で摂れてしまう食べ物だってある。



いけない  いけない・・・




今までの生活を改めて節制した生活を送ると決めたはずだった。





だからせめて夢の中では水煮を思う存分食べてみたい。