2017/06/14

Brain Curry







医食同源の考え方では自分の身体の弱い部分を補うため食事で摂ることを薦めている。




だからという訳ではなく好物なので脳ミソカレーがある店では注文してみる。





まあ少しは期待しているのだが。





その独特の風味と食感は一旦はまると虜になる。




調理法もそれぞれで脳ミソの淡白な風味に合わせるかリッチな味わいに合わせるかソースも楽しむことができる。




コルカタやデリーで何度も食べてみたが、美味しい店とそうでない店にはっきりと分かれる。





なので美味しい店を見つけるとハードリピートしてしまう。





日本では鱈や鮭の白子は代用出来る素材だと思うがまだ試せていない。



これはパニールを豆腐で代用するよりももっと近いと思う。



ただ豆腐カレーは上手く調理すれば独自に美味しい料理になると思うが。






白子は是非試してみたい素材だ。






この場合漢方で言う弱った脳を補うことは出来ないが、味や食感は同じものを期待出来る。







本復したら食べたいメニューその2かな?