2019/02/10

チャイ

カフェインを絶っている。




自分としてはかなり長い間カフェインフリーの生活をしている感覚だが、実際にはまだ3〜4ヶ月しか経っていない。





最近症状が緩和されたようなので、試すようにお茶を飲んでみたりする。





様子を見ながら飲む種類と量を調整する。





しかしコーヒーはまだデカフェしか飲んでいない。






インドに居るとカフェイン過多になりがちだ。








もう30年の付き合いになるシタールメーカー Rikhi Ramで出されるチャイは美味しい。





茶葉なのか?ミルクなのか?淹れ方なのか?




じあそれぞれの加減は難しく、自分で淹れるチャイの味はなかなか決まらない。






逆にチャイの味が決まった時は、とてもリラックスし癒される。







今回こちらに居る間にチャイくらい楽しめるところまで回復したいと思う。