2019/02/20

Nutrela

日本では大豆ミートとも呼ばれるニウトレラ。





高タンパクでベジタリアンにとってのタンパク源。





あえて大豆ミートなどと呼ばなくてもいいと思うが。






普茶料理の豆腐と海苔のうなぎ的に思えてしまう。





そして、そんなに食べたいならば食べちゃえばいいのになどと、不謹慎なことを思ってしまう。






ニウトレラはフェイクの肉ではなくて、オリジナルな食品だと思う。





カレーにするとかまぼこのような食感に感じられる。





世話になっているグルバイの家ではかつて火曜日がベジの日だった。






それが今ではベジの日が週3日に増えた。





願い事や誓いを立てる時に、自らの食習慣をその代償として、差し出す彼らの姿勢は本当に尊敬出来る。






私は今までそんなに真摯に願い事や誓いを立てたことがない。






ただ今回週3日に増えたベジの日。






4年後にはピュアベジタリアン家族になっちゃうんじゃあないの?




と訊くとグルバイはそれは無いと笑っている。