2019/02/11

Kolkataへ

事前の予約ミスから空港で半日過ごすことになった。




かつては珍しくなかった空港での長時間待ちを久しぶりに体験することに。





今回は仕事も持ってきていたので、腹ごしらえした後はP.C.相手にひと仕事。




さてようやく搭乗という時に預けた荷物にバッテリーが入っていると足止めにあい、空港のバックヤードを通って荷物の保管所へ行き荷物チェック。




長い待ち時間を身軽にすごそうと予定外に預けたスーツケースにバッテリーが入っていたのを忘れていた。





バッテリーは機内に持ち込むというのがインド国内線のルールだった。





あえなくバッテリーは没収されてしまった。




普段は入れない空港のバックヤードがかなり面白かったのでまあいいか?と自分を納得させようとしてはみたものの、今回の踏んだり蹴ったりはこのくらいで勘弁して欲しい。







ところで空港のフードコートのテーブルに置かれたタバスコが、ノーマルとハラペーニョの2種類がセットになっているところは、さすがインドだななどと思って眺めた。